• 温泉
  • お料理
  • お部屋
  • 館内のご案内
  • 育するコンセプト
  • オプション
  • 交通アクセス
  • ご予約
  • 余白

日本酒は静岡のお酒にこだわってます

DSC00190

静岡県はあまり酒処のイメージがありませんが、実は静岡 しかも伊豆にも蔵元があるんです。当館では、静岡県の日本酒で お魚料理にあう すっきりした純米酒をご用意してお待ちしております。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

【 伊豆の里 】 : 純米酒 :伊豆で唯一の地酒蔵元 万大譲造(資)

『あいちの香り』『五百万石』を60%まで磨き上げた純米酒です。
 程良い香りと、きりっとした飲み口はとても軽快ですので、飲み飽きしないお酒です。朝から飲めちゃうお酒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ひやおろし 開運 秋限定 】 : 純米酒 : 掛川市  (株)土井酒造場

冬に仕込んだお酒を、秋まで冷蔵貯蔵してから出荷させるお酒を「ひやおろし」といいます。ひと夏熟成させたことで、味わいが一層増して角のとれた優しいまあるいお酒となります。

秋の風が吹き始めた頃からの限定の出荷、秋の定番「ひやおろし」。日本の季節の移ろいを感じさせてくれるお酒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 花の舞 】 : 純米酒 : 浜松市  花の舞酒造(株)

静岡県産米を100%使用し、酵母には静岡県酵母を使用して醸しました。日本酒度が+3とやや辛口ながら、ふくよかなお米の香りがただよう純米酒です。静岡の酒らしく柔らかい飲み口と、しっかりとした米の旨みが特徴です。冷やでも少し温めても違った風味を味わえます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

禅の湯では、車で20分の隣町の地酒屋さん 【つちたつ酒店さん】まで日本酒を仕入にいきます。お好みの日本酒がございましたら、こちらで探して仕入れる努力を致します。ぜひ ご要望くださいませ。

882777_549454721761840_898329792_o

つちたつ酒店 HPはこちら

 

 

Comments are closed.