• 温泉
  • お料理
  • お部屋
  • 館内のご案内
  • 育するコンセプト
  • オプション
  • 交通アクセス
  • ご予約
  • 余白

『人を大切にすることで強い会社を作る【育する研修プログラム】』

人材を育て、経営を向上させたい企業・法人の皆様へ
?【育する会社研修】リリースにあたってのメッセージ?

禅の湯は企業・法人様向けに「人を大切にすることで強い会社をつくる【育する研修プログラム】」を社内研修として提供します。

禅の湯の研修は、様々なアプローチで『人を大切にする』ということを、個人・チーム・組織レベルで理解・体感をし、その結果、企業経営を【強く】していくための人材育成プログラムです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

~【育する会社研修プログラム】を開始するにあたりまして~

禅の湯は曹洞宗・慈眼院の境内で経営をしている宿坊です。

宿坊といっても、和スタイルの旅館のような立派な建物の宿坊ではなく、築35年の木造建物で、14部屋の基本トイレがお部屋にないタイプの宿で、板前さんがいるわけでもありません。

住職の娘の私と母が中心となって、スタッフ達と一緒に、お客様に丁寧に向き合い、地道に営んでいる宿です。

わたしが禅の湯の経営をする理由は、私たちそれぞれの幸せがここにあるからです。そして、これから育っていく子供達に商売を肌で感じてもらいたいからです。

ひとりの人生を俯瞰してみたときに、非常に多くの時間を働いて過ごす、ということを考えると 働く  ≒  生きる と近いのではないでしょうか。しかしながら、世の中では働くことで、鬱になったり、体を壊したりして、苦しむ人が多いのが事実です

働くことが楽しくなるためには、会社は何ができるのでしょうか?

それは、人を大切にする会社を作ることだと思います。

人を大切にする ことは 相手を思いやることだと思います

お互いに、思い思われ、大切にされたスタッフは生き生きと仕事に向き合うことができます。そんな幸せ感を持っているスタッフはお客様を大切にします。だからこそ顧客満足度が自然と高くなるのです。顧客満足度が高くなれば経営は安定し強い会社となっていきます。それはどんな業界でも同じです。

相手を思いやる【育する】気持ちが軸となる【育する会社】が増えていけば、その会社に関わるすべての人が育され、その会社のある地域も育され、 生きる×働く×幸せ が増えていくことは、世界をよりよくしていけるのではないか。と考えております。

禅の湯の【育する】研修プログラムが人を大切にする会社を増やし、人を大切にする世の中の一助になっていくことを願っています。

代表 稲本雅子

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★【育する会社】とは

019

【育(いく)する会社】とは、自分の幸せを育し、スタッフを育し、それぞれの夢を育し、チームを育し、プロジェクトを育し、自分の生活を育し、子供達を育し、お客様を育し、地域を育し、経営を育し・・・となんでも育していく会社です

dsc00227

【育する会社】を作りだす大切な要素は、【自分の幸せ感】【思いやり】【個性を認める】【相手を尊重する】などです

%e8%89%af%e3%81%84%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%ab

%e6%82%aa%e3%81%84%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%ab

幸せな経営者が、スタッフ一人ひとりの幸せ感を大切にすることで、大切にされていると感じるスタッフがお客様を家族のように大切にしてくれる

喜んで頂いたお客様が増えれば増えるほど、会社の経営を向上させ、会社が良くなれば地域が良くなり、そんな会社になりたいと思う経営者が増え、育する会社が増えていけば大切にされる従業員も増え、雇用環境の向上につながります

研修プログラム例

20160909%e3%80%90%e7%a6%85%e3%81%ae%e6%b9%af%e3%80%91%e4%ba%ba%e3%82%92%e5%a4%a7%e5%88%87%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b%e4%bc%81%e6%a5%ad%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99

★【一泊二日の研修例】:自分と人を大切にできる自分づくり研修

コミュニケーションのくせを深く観察するエニアグラムや、ボディワークなどのテクニックをツールとして、体と心をリラックスさせ、自分と向き合うことに集中します。自己肯定力を高め、ありのままの自分で人と向き合える基盤を作ります。
・お一人様 35,000-?(税別、資料代別、一泊二日2食付き)
・最低履行人数はお問い合わせください。

★【二泊三日の例】:思い思われるチームづくり研修

エニアグラム・ボディワーク、そしてありのままに働き・生きる禅の湯のスタッフと一緒に過ごすことで、その人の本来のポテンシャルを探ります。見出された可能性を研修を一緒に受けるチームと分かち合い、今後のチーム・組織について考える人づくりをします。
・お一人様 50,000-~(税別、資料代別、二泊三日5食付き)
・最低履行人数はお問い合わせください。

★資料をダウンロードください。

PDFダウンロード

 

研修に関するお問い合わせは以下のフォームからお願いいたします。

会社名 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話/携帯電話 (必須)

問い合わせ内容

メッセージ本文

Comments are closed.