• 温泉
  • お料理
  • お部屋
  • 館内のご案内
  • 育するコンセプト
  • オプション
  • 交通アクセス
  • ご予約
  • 余白

Category Archives: オプション

伊豆 【 いちご狩り】 ?なごみ果園? 禅の湯から15分 下田

11031773_910033535683729_641347576_o 伊豆でいちご狩りといったら、下田→河津 山越えの途中の稲梓にある、なごみ果園がオススメです!こちらは、近年オープンしたばかりの、いちご狩り園です。 伊豆のいちご狩りといえば、伊豆長岡が有名なのですが、実は伊豆の下田もいちご農家が盛んなんです。 いちご2 なごみ果園の自慢のいちごは【紅ほっぺ】、?本当に甘い? まっ赤に熟れたいちごは、口に入れるとジュースが飛び出すほどのみずみずしさ。 DSC00250 美味しそう? DSC00261 こんな笑顔があちこちでみられます。いちごパワー恐るべし・・・(*´▽`*)。 いちご なごみ果園のご主人 土屋さんによれば、てかてかと照りがあるいちごが食べ時だそうですよ。 完全予約制なので、電話をしてから行って見てくださいね!090-7189-0902  

   Read more

乗馬体験:天城ホースビレッジ

[spacer]

伊豆 で 乗馬

[spacer] 禅の湯からとっても近い 乗馬クラブがありますよ! 徒歩 15分 車 5分 ホントに近いんです(*´▽`*) 乗馬クラブ:天城ホースビレッジ HP はこちらから ここのオーナー鈴木さんは、昔から馬に恋している方で、気持ちも優しくて お顔もどこか優しいお馬さん顔のような(笑)。本当に人柄が素晴らしい 鈴木さんの乗馬クラブで体験乗馬なんか如何でしょうか。普段はやらない体験をするって 非日常感たっぷりでリラックス効果が高いんですよ。 馬たちに触れることだけでも、気持ちがほっこりとリラックスできること間違いなしです。 2013129162129   2013129162610 2013123203533-thumb-700x525-235

初めての乗馬

レッスン1

さあ開始です
「45分レッスン」さあ開始です!

レッスン2

まずは騎乗
まずは騎乗。

レッスン3

Read more

坐禅体験(日曜日:朝)

08-12-27-003_640

坐禅体験(日曜日:朝)

[row] [span4] 日曜日の朝には、当館に隣接する寺院「慈眼院」にて坐禅を行っています。お泊まりのお客さまにも、坐禅体験としてお気軽にご参加していただければ思います。 時間は一本のお線香が燃え尽きるまでのおよそ45分間。緊張する坐禅のあとは禅の湯の温泉で身も心もあったまりリフレッシュするのが禅の湯の坐禅の醍醐味です? [/span4][span4] [table id=8 /] [/span4] [/row]     DSC_7017_960 DSC_6982_640 DSC_6971_960...
Read more

ヨガ教室(水曜日:午前中)

w-65 DSC00013

禅の湯 ヨガ教室

毎週水曜日:午前中10:30~12:00

予約:不要

1回:1000円 場所:禅の湯 畳の和室 寒くなければ 本堂 など 持ち物:あればヨガマット ブランケット(バスタオルでもいいです) 服装:ストレッチ性のあるような楽な服 動きやすい服 お水など 禅の湯 YOGA講師 フォトギャラリー   [row] [span4] 水曜日の午前中には、インドで修行経験があり、定期的にインドでヨガ漬けの日々を送られる神保先生をお迎えしてのガ教室を開いています。当館のヨガ教室は、たいへんご好評いただき、腰痛持ちの方や身体のメンテナンスで利用される地元のリピーターが多いです 「ヨガってやってみたいけど、なんだか難しいそう … 」と思っている方、ご安心ください。先生が親切丁寧に指導してくれますよ! このクラスは、禅の湯スタッフ達のメンテナンスも兼ねている為、とってもお得なクラス料金で参加頂けます。初めて方も安心してご参加頂けますので、ヨガをやってみたいなっというお試しの方も是非どうぞ? [/span4][span4] [table id=7 /] [/span4] [/row] w-71 w-22 w-40 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// Read more