1. HOME
  2. ブログ
  3. すみこさん

すみこさん

禅の湯の 大黒柱 すみこさん

:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。.
禅の湯のスタッフは、とっても素敵な人がたくさんいます。

禅の湯の キッチンスタッフの大黒柱 すみこさん を紹介します。

DSC_6542_650 (3)

禅の湯の大黒柱 すみこさん

すみこさんは、長女が赤ちゃんの頃から 禅の湯のスタッフです

img_1750

すべてのスタッフが絶大なる信頼を寄せている すみこさん

成人されたお子さんが二人いるすみこさん 本当に忙しい中 奥さんとしても お母さんとしても 非の打ち所がない女性です

「すみこさんいないと不安っす」という声が男性スタッフからよくあがります

禅の湯の夕食メニューは、長い間ものすごく厳しいプロの料理人の方が月に1度 すみこさん中心にキッチンスタッフにレシピと調理法を指導してくれていました。
プロの方のお墨付きも頂き、現在はすみこさんが禅の湯の料理長として、メニュー開発と料理指導も含めキッチンを支えてくれております!
住職の畑や地元で採れる野菜を中心に献立をたて、妥協なく何度も季節のメニューの試作を重ね、お客様にご満足いただけるよう日々精進をしております。

dsc00206dsc01475

移動は駆け足で、一切無駄な動きがない すみこさんは、ペアレントのゆりこさん・まさこさんは勿論のこと禅の湯のスタッフ全員から信頼され尊敬されております。

現在は、長女の【ゆうちゃん】が実家のわさび農家を継ぐため農業の勉強をしてかえってきたので、週5でわさび農家 週2は禅の湯のキッチン責任者として禅の湯を支えてくれています。
ゆうちゃんは、【ワサビのゆうちゃん】として起業し、わさび農家として頑張っています!!

もちろん 禅の湯のわさびは、ゆうちゃんの山葵です♬

★ゆうちゃんのわさびはこちらから買えます★
ワサビのゆうちゃん 産直サイト
https://www.tabechoku.com/producers/21846?gclid=CjwKCAjwos-HBhB3EiwAe4xM9-MEYZ6JVXj6LVcUcX_dJEwEthLUIr_cjzcTNv24t9JLH0R9mBuW3hoCtnoQAvD_BwE


わさび農家は、一年中水の中で農作業をしているので、肉体的にもかなりきつい仕事です。
腰痛がひどくならないことを スタッフ全員で心配しております。これからは、私たちもすみこさんを支えられるような スタッフに成長しなければ とみんなで思っております。

いつも本当にありがとうございます(#^^#)

 

関連記事