1. HOME
  2. ブログ
  3. まさこさん

まさこさん

禅の湯の かおヽ(*´∀`)ノ まさこさん

:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。.
禅の湯のスタッフは、とっても素敵な人がたくさんいます。

禅の湯の かお である まさこさん を紹介します。

img_11585

禅の湯の家の人(笑)が まさこさん です。小学校1年生の時に、現住職が東京からUターンしてきて伊豆の人になりました。禅の湯で育ち、禅の湯がまさこさんの家です。

禅の湯はみんなでやっているので、担当の仕事が分かれてはいませんが、禅の湯の経営者であり、マネージャーとネット担当とカメラマンと・・・みたいな なんでも屋です(笑)。

s_snap_02

まさこさんは、ゆりこさんの娘で、3人の女の子の母親です

こんな娘たちが、今ではこんなです(#^^#)♬

3人娘は 中3・小学校6年・小学校4年になりました!(2021年7月時点)

禅の湯で産まれ育ち、地元の金融機関に就職してからも禅の湯の仕事に携わってはおりましたが、二人目の出産を機に 子育ても仕事も禅の湯の仕事に専念。
長女が小学校6年の時に、自分が高校から下宿して進学した経験から、経済的にも3人娘のこれからの子育てを考慮して、東京に移住。
まさこさん曰く『進学させるのに、3人下宿したら経済的にきついので、私も一緒に出ちゃいます♬』
だそうですww。
現在、仕事は伊豆、生活は東京という2拠点生活を送っています。

今の楽しいことは、【家にひきこもっている生活(笑)】
3人娘+ぷーちゃん(ラブラドール)と きなこ(うさぎ)と インコのべにちゃん と おもちちゃん との賑やかな生活を満喫しています!

今の悩みは、【反抗期 真っただ中。個性爆発している3人娘の子育て】

3女の最近の遊びブームは、かくれんぼです。。この洗濯物の中に3女が隠れていますww。


まさこさんは、スタッフの夢を育する活動の中で、スタッフの話を受け止められる引き出しを増やしたい+傾聴を学びたいとキャリアコンサルタントの勉強をして、
みごと国家資格であるキャリアコンサルタントを取得。現在は、キャリアコンサルタントとしても仕事をしております。
この写真は、キャリコンの宣材写真だそうですww
禅の湯の顏とはちょっとちがいますね~♬

自らも自分を育し、みんなから育される まさこさん
【人生を全うすることはとても苦しいけれど、自分の人生を自分の為に一生懸命生きる!】
【親の働いている背中をみせて子供達を生きる力の強い子供達に育てたい!!】と力強く嬉しそうに話てくれました

 

 

関連記事