1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月1日~ 安全・安心な環境に配慮いたしまして、禅の湯の営業を再開致しました。

7月1日~ 安全・安心な環境に配慮いたしまして、禅の湯の営業を再開致しました。


7月1日~
ご宿泊・立寄り温泉(休前日・土曜日を除く)の営業を再開致しました。

今の状況下のなかで、出来る限り安全・安心な環境に配慮しながら、営業できるよう努力してまいります。

また、今の状況ですと、密を避ける環境を作ることが難しいことから、休前日・土曜日は、立寄り温泉の営業はいたしません。
立寄り温泉の営業時間も短くなり、月・火・水・金・日曜日の立寄り温泉の営業時間は10時~20時までとさせて頂きます。

★立寄り温泉にお越し頂いたお客様にも、体温チェック お名前 お電話番号 のご記入をお願いしてります。ご理解・ご協力をお願い致します

 

★営業のご案内★

【ご宿泊】:いつでもご予約をお受けしております。2食付きのご宿泊も再開致しました。

・満室時のお客様の人数をコロナ感染症等の流行時期よりも3割ほど少ない状況と致しました。
・団体のお客様のお受けできる人数も1室あたりの人数を減らしてご対応とさせて頂いております。
・館内に滞在するお客様の数を制限させて頂き、ご宿泊のお客様の人数が多い場合は、平日でも立寄り温泉は休業致します
・お食事処も密にならない状況をつくります:お食事のお時間も2部制とし、和室処も今までよりも1テーブルの間隔が広くお使いいただけるよう間取りを変更いたしました。
・お食事を運ぶタイミングも、今までは前菜からデザートまで5回ほどお客さまにお食事をお出ししておりましたが、今後は3回ほどでご提供できるよう変更致します。
・テーブル・椅子・お客様の触れる場所などはアルコール消毒をこまめに致します。

 

【立寄り温泉】:休前日 土曜日 木曜日は 定休日といたします。
営業時間:月・火・水・金・日曜日 10時~20時 とさせて頂きます。

コロナ感染が終息しない状況ではありますが、できる限りいろいろなことに配慮いたしながら、お客様の安全を第一に、そして人と人が会話したり、ぬくもりを感じることが難しい状況ではございますが、私達の【真心のおもてなし】を感じて頂ける宿でいられますよう、スタッフ一同日々精進して参る所存でございます。
今後ともどうぞ禅の湯をよろしくお願い致します。

2020年7月1日
禅の湯 代表 稲本雅子

 

関連記事