1. HOME
  2. ブログ
  3. 今井浜海水浴

今井浜海水浴

もう9月ですが、まだまだ海に入れます。(ライフセーバーさんはもういないので、安全は自己責任です☺)

今日はとても暑い1日でした。

あまりに暑いので、海にクールダウンをしに行ってきました。

場所は河津の今井浜。

河津浜海水浴場の駐車場に車をとめて、そこから歩いて今井浜へ。(今井浜にも駐車場はあるのですが、「近道徒歩5分」がどうしても気になったのでこちらに停めました。)

今井浜側から河津の町へ。トンネルを抜けてすぐ左側に、河津浜海水浴場とその駐車場があります。

どうやら、「伊豆の穴場」らしい。。。

ちなみに、浜はこんな感じ⇓

本当に穴場のようで、人の気配はほとんどなし。

穴場も気になるけれど、今日は今井浜へ。

これが気になって仕方なかった「近道徒歩5分」の看板。けっこう距離があるけど、本当に5分で行けるのか?

疑い深いので、計ってみました。

この階段を降りきったら、今井浜の隣の浜?に出ます。そこまでは概ね5分でした。本当に5分で行けた!疑ってすいませんm(__)m

これぞ今井浜!までは、隣の浜からさらに2,3分です。この隣の浜が岩だらけで歩きにくいで、お気をつけ下さいm(__)m

そして辿り着いた今井浜!!

9月の平日、そして15時過ぎとあって人はまばらですが、皆さん、のんびりと海を楽しんでおられました。

水温は人肌程度で、冷たくも温くもなくて、抵抗なく海に入っていけました。

夏の海もいいですが、秋の海は、夏より水温が高くて入りやすい☺

なにより、駐車場も海も空いているので、のんびりされたい方にオススメです。

伊豆の海は、まだまだ楽しめます☺

スタッフ あつこ

関連記事