お知らせ

夢を育する!「スタッフの夢」を応援ください!

2016/5/29

禅の湯の育するコンセプト。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
最後まで読んでいただき、新しい会社の在り方を提案する「夢を育する」禅の湯の「スタッフの夢」を応援したい!と思った方は、FAAVO静岡で「寄付つき商品」をご購入ください。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2016年5月、禅の湯はクラウドファンディングという方法でスタッフ・かっちゃんの夢を全力で育いたします!!!*クラウドファンディングとは、インターネットを通して共感していただいた方々に事業資金の支援をしていただく方法です)

宿業は、一般的に朝早く、夜遅い、掃除や洗濯で一日が終わり、離職率も48%と非常に高い現場です。一方で禅の湯では、新たな夢に向かうために卒業するスタッフはいても、仕事や職場が嫌で辞めるスタッフは一人もいません。なぜなら、日々の仕事をしながら、スタッフ一人ひとりの【好きなこと】【得意なこと】【やりたい事】を新たな仕事として確立できるように、めいめいの【生きがい】や【幸せ感】に真摯に向き合っているからです。そういったスタッフが働いている宿は、訪れてくれたお客様にも【生きがい】や【幸せ感】を考えたり、感じたりしていただけるキッカケの場になることができます。それが禅の湯が「スタッフの夢を育する」理由です。

今回は、かっちゃんの夢「伊豆で日本一のスムージー屋さん」応援プロジェクトをご紹介させてください!

9dda4f82b9a2a05d72b41b9b5d64962c

かっちゃんの夢は「伊豆に日本一のスムージー屋さんをOPENさせること」。自然のエネルギーをたくさんいただいたオーガニック食材で作る色鮮やかなスムージー。日本一、心を癒し、体の中からキレイになるスムージーを提供するお店です。伊豆の海に恋して、サーフィンをずっとつづけてきたかっちゃん。だからこそ、オーガニックスムージーをお届けできる店を海のそばに開き、もっと多くの人に伊豆の海を楽しんでもらいたいと思っているのです。

この1年間は、禅の湯の仕事をしながら、かっちゃんは自宅店舗の改装を行い、奥さんがスムージーメニューなどの開発と提供、という形で一歩一歩、進めてきました。

happy bhuddha
▲かっちゃんが改装した自宅、兼、店舗。

1年頑張って、少しずつファンも増えてきましたが、今の自宅店舗ではお客様を迎えるスペースも、作業スペースも手狭になってしまい、提供できる数に限界が見えてきました。そこで、もっとたくさんの方々にオーガニックなスムージで体も心も癒され、伊豆をあとにしていただきたい、と思い、より海が近いところに移転を計画しています。

13335829_1128587510532720_2532367670293367941_n

禅の湯にとってこのチャレンジは、かっちゃんの夢を応援することでもあり「スタッフを大切にすることで、社会にもより良いサービスを提供し、結果的に会社の売り上げをつくる会社」を増やすという夢の実現の第一歩です。

このプロジェクトについて、ご支援をしていただける方は、コチラ・FAAVO静岡にアクセスください。禅の湯の「寄付つき商品」をご購入いただければ、かっちゃんのスムージー屋さんへの事業資金として大事に使わせていただきます。詳細もFAAVO静岡よりご確認いただけます。プロジェクトの進捗状況も、チェックできます!!!

どうぞよろしくお願い致します! 禅の湯・スタッフ一同