お知らせ

お子様にご両親の愛が伝わります☆絵本で育む親子愛 絵本でコミニュケーション☆

2013/11/22

禅の湯に泊まって【読み聞かせ】コミニュケーションで親子の愛をもっと育もう!

当館は、【親子で読み聞かせ】に力を入れています。やりたいと思っている絵本の読み聞かせも、忙しい日常の中では

ハードルが高くなってしまい、なかなか出来ないというお父様・お母様のお声を頂きます。

子育て中の私(7歳・4歳・1歳の母)も、~しないで!~はやめて!早く~しなさい!など分かっているのですが

なかなか子供を褒めてあげたり、待ってあげたりが難しく、お母さん怒ってるのかな・・みたいな不安を子供に抱かせていると思います。

そんな毎日ですが、寝る前のほんの一時だけは、子供達を抱っこしたり頭を並べたりしながら 絵本を読むことにしています。

【お母さんは あなたたちを 愛しているんだよ】 そういう気持ちが、絵本を通して子供に伝わっているような気がするからです。

『子供たちも絵本を読んでくれる時のお母さん(私)が好き』と言ってくれます。

毎月 送られてくる絵本が、本棚をいっぱいにしてきたので(笑) 当館のお客様と一緒に楽しめたらな・・と絵本のブックシェフルを作りました。

【読み方がわからない・・・】【どんな本を読んであげたらよいのかわからない・・・】など不安なお声もスタッフが一緒に楽しめる絵本探しをお手伝いいたします。

お泊りの思い出に “ お父さん・お母さんが絵本を読んでくれて楽しかったな~ ”が加わったら、本当に嬉しいです。

お気軽にスタッフにお声をかけてくださいね。一緒に絵本を楽しみましょう!!