お知らせ

ワサビのゆうちゃん(#^^#) 【山葵お土産セット3000円】禅の湯で販売しております!!

2020/10/13

♬伊豆ワサビのゆうちゃん♬ より
【ご飯がすすむお惣菜3点セット+本わさび1本付き】

 1セット 3000円 です!!

禅の湯キッチンスタッフすみこさんの娘のゆうちゃんが、昔の大きな台風で壊滅的な被害を受けて、荒れ果てていたおじいちゃんの山葵沢を1年かけて復活させました!!

スタッフすみこさんも、昨年から【わさび農家】として、本格的に農業をしております。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
ゆうちゃんより
『我が家では元々祖父母がワサビ経営をしており、私にとってワサビがある生活が当たり前でした。
幼稚園、小学校が休みの日にはワサビ沢に連れてかれ、ワサビ沢が私の遊び場でした。私は根っからのおじいちゃん子でいつも祖父と遊んでもらっていました。
私が中学1年生になった時、祖父が脳梗塞で倒れました。それから無事に回復し後遺症はまったくなかったものの70代を過ぎた祖父母では今まで通りのワサビ経営は難しいものとなってしまったのです。
今まで当たり前にあったワサビ沢は荒れ果て活気を失い、その状態を目の当たりにした時、私はワサビ沢が泣いていると思いました。
高校生になりこれからの進路を考えるとき、迷わず我が家のワサビ沢を元通りにする!と決めました。
農業について無知であった私は県内の農業系の短大で経営のノウハウや植物生理学、土壌管理、農薬肥料などを学び、卒業してワサビ農家として出発しました!
8年間荒れた状態のワサビ沢を復旧し、苗を植え収穫出来る様になるまでに1年半かかってしまいました。
この道60年のワサビ職人である祖父にワサビの栽培技術を叩き込まれ丹精込めて作った私のはじめてのワサビ!
ぜひご堪能下さい
種から育てる!
我が農園では種を自家採取し、種から苗を生産し苗からワサビを生産しています!
種から管理!イチから全てを生産・管理・栽培・収穫を一貫して行っています!』
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ゆうちゃんの想いがたくさん詰まった山葵です♬
是非 お買い求めください(#^^#)
禅の湯でもお買い求めいただけます♬
禅の湯は【GOTO地域共通クーポン】ご利用いただけます!