お知らせ

そろそろ秋バラが見頃です!伊豆に?パリ?があるんです☆【河津バガテル公園】

2014/10/15

DSC03210 DSC03232??コピー ~ DSC03215

秋バラが満開ですよ!!本当にきれい? 華やか?

伊豆 河津町で私の一番好きな場所は何といっても≪バガテル公園 ≫です。

あちこちでバラがすばらしく咲き誇っていて このお庭にいるだけで 気持ちがリフレッシュ・パワーアップっという感じです。 私のデジカメでこれだけきれいに撮れるんですから 是非みなさまに足を運んでいただいてみて頂きたいです?

DSC03263

こちらには、オランジェリーといって展示室となったり休憩場所となったりする建物があります。その前には一面の芝生でバラ園へと続きます。

バガテルのバラは、11年目かな?私の結婚式のときにはこんなに大きくなかったのですが、

ツルバラも見事になりました。

ところどころにベンチもあり、ワンちゃんやペットも一緒に入園できますよ!

車椅子の方にも配慮がされており、どなたでも楽しめるお庭になっております。

DSC03247 DSC03259

DSC03262

伊豆 河津バガテル公園 のもう一つのお楽しみは、それぞれ 違うカラーのセレクトショップです!

まずは、公園の入り口脇にありますこちらのお店。

中はかわいらしいバラグッズであふれております。

ここには、ベビーグッズ(贈り物向き)や傘・メッセージカードなどが豊富に

取り揃えられておりますよ。

赤ちゃんの靴下やエプロンが私的にはオススメでございます???・*:..。???*゚¨゚゚・*:..。?

DSC03245 DSC03246 DSC03251

こちらは、バラの苗が主流なのかな?園芸ショップです。

園芸用品が充実していて、長靴・日よけ帽子・この手袋もものすごくかわいいでしょ!

他にも カラフルな鉢や園芸用エプロンなどもおいてありますよ。

みるだけでも カラフルでワクワクするようなお店ですよ!

こちらのバラの鉢も バラ専門だけあって、めずらしい品種のものも

買うことができると評判です。バラ好きの人は本当にオススメですが

園芸に興味がない人でも買いたくなるようなそんな素敵なお店です。

DSC03234

DSC03236

こちらはお菓子のお店でございます。

輸入物もお菓子が多くてすっごくかわいいお店なんです。

私は、ついついタコチップを購入してしまいました。

こちらの売れ筋 NO1・NO2は、箱もかわいいクッキーの詰め合わせでした。

こちらのマグカップも売れているそうですよ。

わたしの個人的なオススメは、ハーブティーですね。

いろいろなハーブティーが置いてあり、ローズの花びらの

ハーブティーもおすすめだそうですよ。

DSC03253 DSC03252

 

お隣は手作りの香水が調合できるこちらのお店です。

中は、ほのかにバラの香りが漂っていているだけで癒されますよ。

バスグッツから練り香水まで揃えていて、なんだかきれいになれそうなお店です。

手作り香水は、当日申し込んでもOKです!女の子のお友達同士でもカップルでも楽しめそうな素敵なお店ですよ。

DSC03243

最後にご紹介するのは、バガテル公園のカフェショップとでもいいましょうか。バラジュース・バラパフェが名物のお店です。

ケーキもあったり軽食もできて、ちょっと一息するにはぴったりのお店ですよ!お店の中は落ち着いた雰囲気のテーブル席とお庭席があります。

店内がカメラだと暗く写ってしまったので今回はブログにのせませんでしたが、茶色の落ち着いた店内でとっても素敵ですよ。

バラジュースはさわやかなお味でオススメです。他にもバガテル公園では、ランチもできる、蓮のお庭が素敵なお店もあります。

伊豆へきたら是非河津バガテル公園にお立ち寄り下さいね!

河津バガテル公園HPは⇒こちら