お知らせ

WWOOF

2015/6/4

禅の湯はWWOOF ジャパンのホストです

WWOOFとは、お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

WWOOF ジャパン http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=jp

有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事の手伝いや家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

何をしたら相手が喜んでくれるかをお互いが念頭に置きながら一緒に生活するものです。

ホストとウーファーは「家族のような友達同士」。

禅の湯は、育する宿なので、世界中に仲間を育する為、ウーファーを受け入れてます。

KIMG0182

カナダからのウーファー(ウーフーをする人)。一緒に地元のおじちゃんたちの田植えのお手伝いに行きました!「田植えは禅」だとヨギーである彼は私達に教えてくれました。

KIMG0234

フランスから日本語の勉強がしたいと来てくれました。ホームステイしながら子供達の英語を教えてくれたり、日本語のフリースクールに通ったり、日本のバンドのライブに行ったりと充実した毎日を過ごしていました。

DSC00078

カナダからの交換留学生。彼女は日本の大学で1年間勉強しております。初めてのウーフーを禅の湯で楽しんでます?

WWOOF JAPAN のHPはこちら↓↓

http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=jp